お針子にいそしむ日々と愛猫の事を徒然と。
Posted by ようこ
 
[スポンサー広告
楽しいんです
01_20120920072831.jpg
じー

不思議なお天気の続く愛知県です。
気圧の変化に弱いもふ毛はグロッキー状態です。。。
みなさんのお住まいはいかがでしたか?

さて今日はぽちこです。
02_20120920072830.jpg

03_20120920072829.jpg

04_20120920072828.jpg

5_20120920072828.jpg
こうやって覗き込んでくるぽちこも見れるしねー♪

あのポーズ、別におもちゃで釣ったりしてないんですよ。
理由はさっぱり分からないんですが時々やってるんです。
いつも「変だなー気持ち悪いケド面白いなー」と思って見てるんですが
やっぱり理由は分かりません。
可愛いのでいいんですが(親ばかーん)
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


口は災いのもと
01_20120906154153.jpg
ぼよーん

最近箱ブームの我が家です。
箱ブームって定期的にやってきますよね。
ブームじゃなくても箱を片付けようとすると怒るんですが。。。

さて今日はそんなもふさんを見てふと思ったネタをば。
02_20120906154152.jpg

03_20120906154151.jpg

04_20120906154150.jpg

05_20120906154149.jpg

猫使いにも「何言ってんだ」って顔されまして。。。
言わなきゃ良かったと…ううっ
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


だって好きなんだもん
01_20120823190759.jpg

さてさてこちらもお久しぶりです。

室温をもふ毛に合わせるとぽちこが凍え、
ぽちこに合わせるともふ毛が昇天する…
そんなやっかいな季節ですが猫さん達はそこそこ元気です。

02_20120823190758.jpg

03_20120823190757.jpg

04_20120823190756.jpg

05_20120823190755.jpg

このちまっとあんよ、長毛のもふ毛ならではの可愛さなんですがー…。
もふ毛は自分の可愛いポイントを分かってない!
もっとアピールして私を喜ばせてくれないと!と1人興奮する
どうしようもない飼い主です。。。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


え?
01_20120731201024.jpg
何を狙ってるの?

お久しぶりです。
毎日毎日暑くて嫌になりますね。
廊下と和室の気温差が老体にこたえます。。。
でも猫さん(主にもふ毛)の為に日中はエアコン全力稼働です。

夜はさすがに切るんですが、もふ毛の毛の薄い部分が
みるみる赤くなって行くんですよね。
鼻なんか下からわーって赤くなっていくんですよ。
初めて気付いた時は笑いました(笑い事じゃない)

そんな訳で夜~朝方にかけてよく死体みたいになってるもふ毛ですが。
02_20120731201023.jpg
なんか出てる!なんか出てるぅぅぅぅ!
03_20120731201022.jpg
もふ毛の中のちっさいおじさんがいたような気がしたんだケド…。
04_20120731201021.jpg

もふ毛の中のっちさいおじさんが阿部さんみたいなナイスガイな訳ないですね。うん
阿部さん好きな方すみません…私は阿部さん大好きです。


おまけ
先日載せた毛玉ちゃんの画像をもらったので。
お名前も教えてもらいましたー。
00_20120731202449.jpg
へー可愛いお名前だね。
いやーしかしお耳のへにょっぷりがたまらないなぁ♪
000_20120731202449.jpg

…今日の私はいつもに増してやりたい放題ですね。


Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


ぽつり
00_20120718051627.jpg
モニタ前は暑いと思うんですケドねぇ…


ご無沙汰しております。
一気に暑くなりましたね。
もふさんが毎日エアコン!エアコン!コールを
かましてきてます。。。
ちょっと空気入れ替えたいなって窓開けると
飛んできて風を満喫するんですが、すぐ戻ってきて
エアコン!エアコン!って…もふもふの一族は大変ね(泣)

さて今日は我が家の子はお休みして
友人の実家の駐車場にいた子猫さんです。
携帯に送ってもらった画像なので、
これ以上大きくは出来なくて少し物足りない感じですがご容赦ください。
01_20120718051610.jpg
なんとへその緒付きだったそうです。
当然目も開いてません。
02_20120718051609.jpg
わんこにおねだり。
もふもふだケドその子はおかーさんじゃないよー。
03_20120718051608.jpg
こうすると上手くあげれるのかーと感心しちゃいましたよ。
我が家の子達は保護した時点で目は開いてましたからねぇ。
一番小さかったのははねにゃんの生後2週間(獣医さん見立て)かな?
04_20120718051607.jpg
2日程で目が開いたそうです。
まだ明暗が分かる程度でしたっけ?
完全には開かないしおしおなお顔も可愛いって
思っちゃうんだから猫さんとは恐ろしい生き物ですね。
05_20120718051607.jpg
PCに送ってもらえたらまた登場しちゃうかもしれません(苦笑)



今日か明日には出品もしたいなー。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


ぽかぽか
01_20120622185539.jpg
頭の毛がぼさぼさなのは何でなの…?


ぴかぴかお天気の愛知県です。
別件でバタバタしていたのに加えて悪天候続きで
お洋服の撮影が出来なくてもじもじしてたんですが今日は快晴!
やーお日様最高ですね。

猫達もひなたぼっこを楽しんでます♪
02_20120622185525.jpg

03_20120622185524.jpg

04_20120622185523.jpg

05_20120622185522.jpg

06_20120622185521.jpg
どこでスイッチが入ったのか分かりませんが
期待のまなざしで見上げられてました…。
まったりしてていいんだよ…?
Posted by ようこ
comment:0   trackback:1
[にゃんこ

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


どっちが恐い?
01_20120529185558.jpg
なんでこんなに恐いお顔なんでしょう…


不思議なお天気が続く愛知県です。
午前中は快晴。午後から雷雨。夕方はまた晴れ…。
みなさんのお住まいはいかがですか?

おかげでもふさんがこんな感じです。
02_20120529185557.jpg
あー雷だねぇ。
そろそろ降ってくるかな?
03_20120529185557.jpg
おかーさんはそんな恐くないでしょおおおおおお!
あ、でも…
04_20120529185556.jpg
自分が怒られてる訳じゃなくてもビクビクするじゃんちもこ。
そんなちもこがこの位の雷ならすやすや寝てるんだから…私の方が恐いってコト!?


外のちょっと大きな音より室内のおかーさんの
怒り声の方が恐いに決まってますよね(笑)
昔は小さい音でもビクビクしてたような気がするんですが
年と体が大きくなるにつれ、色んなコトを
気にしなくなっていくちもこです。。。
や、臆病過ぎるよりはるかに良いんですが。うん
Posted by ようこ
comment:0   trackback:1
[にゃんこ

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


お前かっ
01_20120516181438.jpg
一緒にいるのをちゃんと撮れないです。。。

さて前回大変だったもふ毛達ですが…。
今日キジトラさんが遊びに参りまして。
ぽちこがとんでもない声をあげながらすごい勢いでキジトラさん(正確には窓w)に飛びかかり
キジトラさんも窓越しに飛びかかる事態に。。。
それにびっくりした子達が縁側に押し寄せて大混乱になりました。

まさに先週見たのと同じ光景が…!
キジトラさんの訪問が原因かっ。

4にゃん大混乱の外でキジトラさんもフィーバー。
あなたもう関係無いから…。
とは言え帰ってもらわないコトには落ち着きません。
「もう帰って!」とか猫さんに叫ぶ頭のおかしい女が一丁上がり
ですがそんなコト構ってられません。。。
そう言えば先週は気付かなかったんですが
「あんたら落ち着きなさーい!」って叫んだのにびっくりして帰ったんですかね?

大きい音(声)を出すとびっくりして動きが止まるので
じゃれ合いからケンカに発展するとよく使うんですが
窓開けてなくても外に聞こえたりするのかなぁ。。。
だとしたら果てしなく迷惑な女ですよね。
ううう…何か違う方法を考えないと。

それはさておきキジトラさんにはお帰りいただいて
1にゃんずつ撫でたり話しかけたりしながら落ち着かせ、
もっともチキンで落ち着きのないもふ毛をごはん場所まで誘導して…
02_20120516181437.jpg

03_20120516181436.jpg
ほっと一息です。
04_20120516181435.jpg
でもおなかにモノが入ると胃に血液が集中して落ち着くんだよ。
興奮した時は何か食べるのが一番なんだからー。


とりあえず今日は乗り切りましたがキジトラさんが遊びにくる限り
コレは続くような気がして困ってます。
キジトラさんにお越しいただかないようにするには
どうしたらいいんですかねぇ。。。むううう


Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


疲れました…
01_20120511191655.jpg
ぼんやり


今朝5時半頃、恐ろしい唸り声で飛び起きました。
一瞬自分ちがサファリパークにでもなったのかと思った位です。

縁側に4にゃん共集まってドッタンバッタンやってるんですよ。
よく見るともふ毛VS他猫なんですね。
情けない(ホント情けないんです)威嚇声出して、背中の毛逆立てて
怒ってるもふ毛に代わる代わる飛びかかる感じで。

原因は分からないケドとにかく離さないと!と思って
もふ毛と他猫の間にカーテンを引っ張り込んで、
全にゃんが「アレ?」ってなってる内に猫使いと一緒に
他猫達を和室に移動させました。

もふ毛と私は縁側に居残り。
瞳孔開きっぱなしでウロウロするもふ毛に
一生懸命声をかけたんですが全く耳に入らない様子でウロウロ…。
こういう時って絶対触れないんですよ。

とりあえず一匹でケガするコトはないから
落ち着いたら撫でようかなと思って、
縁側で三角座りしながらもふ毛を眺めてました。
早朝の閉め切った縁側に三角座りで佇む女…
血も凍るような寒い光景です。ううう死にたい…

背中の毛が落ち着いた頃にもう一度声をかけたら
真ん丸おめめのままでしたが、ちゃんと私の方を見たので
撫で撫でして和室に戻しました。
他猫達はすっかり落ち着いて各々好きな所で眠り始め、猫使いもぐっすり。
もふ毛はもふ毛で「ココで寝るから早く撫でて」とアピール。

アレ?私なんか可哀想じゃない?

そんなこんなで疲れましたー。
原因は何だったのかなぁ。。。

02_20120511191638.jpg
…そう来ると思ってました。
3_20120511191637.jpg
そうですか…
04_20120511191636.jpg
体力無いのに暴れたからねぇ。。。
05_20120511191636.jpg

06_20120511191635.jpg
まだ何も聞いてませんww

ケンカ位で気にし過ぎかなぁとも思うのですが
やっぱり気になるんですよね。
もう全にゃんそこそこ年も大きいし
(もふ毛は若い方ですが体が弱いので)
出来たら仲良くダラダラ過ごして欲しいもんです。










Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


ぽちこ…
01_20120419180448.jpg
恐いお顔です。。。


春ですね。
と言う訳で(?)我が家に連日通ってくるキジトラさんがおりまして。
コレがまぁ積極的な子で縁側の窓を叩いてくれちゃったりするので
みんな興奮してしまって…困ってます。

今日はまだ来ていないのでみんなのんびりモードで。
02_20120419180428.jpg

03_20120419180427.jpg

04_20120419180815.jpg
もふさんはゆるみ過ぎね…。
05_20120419180425.jpg
キジトラさん来たら帰ってもらうからさー。
06_20120419180424.jpg
おかーさんぽちこにもゆっくりして欲しいなー…。

ぽちこはこのキジトラさんがとても苦手なようで
やって来ると全身の毛を逆立てて鳴きわめくんですよ。
「好きなのかな?」とも思ったんですが
どう見ても脅えてるよねぇ…と。
縁側にある猫こたつに待機して、来たら即追い払えるように
常時臨戦態勢です。

おかーさん頑張って早く帰ってもらうから
ゆっくりしてちょうだいな。。。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


お散歩に行こう
01_20120406201757.jpg
まだカット出来てません。


気付いたら4月です。
寒い日もありますがぽかぽかな日も多くなってきて
寒がりな私には嬉しい限りですv
猫さん達も陽気に誘われて縁側でうとうとする時間が増えました。
やー春っていいですねv

春を満喫しようかなと思い、久々にはねにゃんとお散歩に出ました。
02_20120406201757.jpg
はねの好きな草の時期じゃないよー。
03_20120406201756.jpg
はねのごはんもおかーさんのお針子道具も届きますよ!
でもホント手入れないとなぁ…でもでも気合いがねぇ…
04_20120406201756.jpg
はいはい!人が住んでるおうちに見えるように頑張ります!
06_20120406201724.jpg
もー草ばっかりなんだから。
07_20120406201724.jpg
そんなコト言ってるケドはね絶対疲れてるよ?
もう戻ろうよー。
08_20120406201723.jpg
それでおかーさんが「いいよいいよー」と言うと思ってるのが不思議だわ。。。




Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


ごめんってばー
01_20120316193139.jpg
やっちまいました


花粉の季節到来です。
しばらく花粉が花粉がとうるさいかと思いますが
その部分は読み飛ばしてやってください。

02_20120316193138.jpg
えっとー…んっとー…あっ!
3_20120316193138.jpg
だから機嫌直してよぅ。
04_20120316193137.jpg
うわーん!

ホントは両方ちゃんとカットしたかったんですよ。
でももふさんが途中でイヤになっちゃってですね。。。
次回は両方カットしたもふさんをお届け出来るよう頑張ります!
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


くっそおおおおおぉ
01_20120227182526.jpg
ごゆっくりどうぞ


寒くなったり暖かくなったり…春が近付いてるんだなぁと
感じるようになりましたね。
ちょっと油断するとすぐお鼻すぴすぴしちゃうもふさんが
いる我が家では相変わらずエアコンフル回転ですが
廊下に出た時なんかに実感してます。

さて今日は
02_20120227182525.jpg
今まさに脱いだばかりのレギパンになんばしよっとですかっ
03_20120227182525.jpg
だからおかーさんの服ですってば!
04_20120227182524.jpg
そんなバカな!
05_20120227182453.jpg
毛だらけになっちゃうぅぅぅぅぅ!
06_20120227182453.jpg
ちょっと聞いてもらえませんか?
07_20120227182452.jpg
さっと片付けるからさー。どうせすぐ忘れるでそ?
後ホントはその畳んだだけのお布団もしまいたいんだケド…
08_20120227182451.jpg
もふさん意地悪だよ!
09_20120227182451.jpg

すぐ片付けるからってポンて置いた自分が悪いんですが
あんなに匂い嗅がれて気に入られるとは思ってなくて
何かショックでした。。。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


にゃんにゃんにゃん!
1_20120222183359.jpg
じー

すこしずつですが暖かくなってきましたね♪
猫さん達のひなたぼっこの時間が増えて嬉しい我が家です。
さて今日はにゃんにゃんにゃんの日ですが
特に関係無く、いつも通りのにゃんこ達をお届けします。

2_20120222183345.jpg

3_20120222183344.jpg
いーもん!おかーさん勝手に楽しむから!
4_20120222183344.jpg
これが楽しめるのも後ちょっとなんだよねー。
夏毛でも十分すごいんだケド、迫力が違うもんね。
ううっもふさんのもふ毛すごいよ!可愛いよ!
5_20120222183343.jpg
手の施しようのない親ばかーんです。。。



6_20120222183343.jpg
ひなたぼっこしてください。。。
んでソファ返して!
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


お手上げです
01_20120203163324.jpg
ソファ返してなんて聞こえませーん


さっ寒いー!
びっくりする位寒い日が続いてますね。
誰と顔を合わせても「寒いね」「うん寒いね」
話はまずここから。みたいな感じです。
みなさん防寒対策はなさってますか?
もうしばらく続くそうですので暖かくして
お過ごしくださいね。

さて、先日もお話しましたソファ。
相変わらずでして…
02_20120203163323.jpg
今日はこんなんなってました。
03_20120203163323.jpg

04_20120203163322.jpg

押しのけて座っても誰も怒らないんですが
どうもお願いし辛いこの寝顔…。
しかもはねともふ毛が一緒に乗ってケンカしないと言う
奇跡の環境なんですよ(はねはもふ毛が好きじゃないのです。。。)
ソファは明け渡すしかないのかなぁ。ううーん
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


ひどいな私
01_20120117155513.jpg
これもひなたぼっこです

先日から、しまいっぱなしだったソファを出してきて
使っているんですが、コレがまぁ猫さん達に大人気でして。
どれ位かと言うと私が座れない位。
今日も撮影の合間にちょっと休憩しようと部屋に戻ったら
02_20120117155512.jpg
こんなんなってました。
03_20120117155512.jpg
おかーさんは寒いトコで撮影してるっちうのに…
なんか美味しいモノ食べてる夢とか見やがって(理不尽な怒り)
04_20120117155511.jpg
そのぽよぽよおなか成敗してやるんだから!
05_20120117155511.jpg
…すみませんでした…。
でもでも座りたかったんだよう!
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


平和です
01_20111231161310.jpg
これでも眠れるんだからたいしたモンです…


お久しぶりです…!
猫使いのお仕事を手伝って慣れないイラレ
(ブログやオクの画像はフォトショなのです)
を使って脳がパンクしたりしてました。

出品や更新は出来なかったんですが
お針子はちょこちょこしていたので
年明け早々にどーんとお披露目したいなぁと。
どーんとなんて言っても2、3着ですが(汗)


さて今年最後の我が家の様子をば。
02_20111231161309.jpg
そうだねぇ。
03_20111231161309.jpg
え?
04_20111231161308.jpg

05_20111231161308.jpg
あらゆる意味ってあんた…。
06_20111231161227.jpg
こっちにふらないでっ!
まぁ…今年も平和に過ごせたと言うコトで良しとします(えー)

今年もたくさんのご縁や暖かいお言葉をいただきながら
楽しんでお針子するコトが出来ました。
本当にありがとうございます。
来年も楽しくお針子していきます。
細々とではありますが親ばかーんな我が子自慢も
続けていきますので、時々覗いていただけますと嬉しいです。

07_20111231161227.jpg

それでは皆様良いお年を♪


Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


一緒が良かったの
01_20111207154411.jpg
目やにとらせて…


キッチンに立つのが苦痛になってきましたー。
野菜をそのまま置いてても傷まないのは
ありがたいんですがやっぱり寒いよぅ!

とか所帯染みた話題から始めてすみません。
今日は日差しがあったので比較的マシだったんですが
陽当たり良好の部屋とは段違い。
お昼ご飯の仕度中に一旦部屋へひっこんだ所、
02_20111207154411.jpg
うわーあったかそうだねぇ。
03_20111207154410.jpg
せっかくなら一緒にくっついてぬくぬくしたかったのに…。


寒い日が続いてますのでみなさんもお風邪など
召されませんようご自愛くださいね。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


つれない猫さん
01_20111129153409.jpg
ずももん


まだまだ続く換毛期で苦しい我が家です。
なでなですると、おでこ(?)の短い毛まで
抜けるんですよね。。。
おかげで気付いたら全身毛だらけです。
冬毛は可愛くて好きなんで良いのですが(バカ)

さて今日は
02_20111129153408.jpg
久々に玄関でおくつろぎだねぇv
ここでがっつりくつろぐのちもこだけなんだよね。
ライバルが少ないっていいよねーv
03_20111129153408.jpg
…すみませんでした…。

せっかくのくつろぎタイムを邪魔した私が悪いんですが、
もーちょっと優しくしてくれてもいいと思うよ?
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


ぽかぽかなので
001_20111117235525.jpg
くわっ

お昼はぽかぽか、夜はぶるぶる。
そんな愛知県です。
みなさんのお住まいはいかがでしょうか?
友人宅はすでに初雪だそうで。。。
私も冬仕度せねばですよ。

そんな訳で少しだけお部屋の模様替えをしました。
と言ってもカーペットや机の位置を変えただけなんですがw
一段落してまったりしてる猫使いとはねにゃんに
お布団をかけてあげた所…
002_20111117235520.jpg
何やら幸せになってしまいました。
003_20111117235515.jpg
うん寝るよね。そうだよね。
適度に動いた後に猫乗せたら寝ない人いないよね。

はねにゃんはちょっぴり残念そうでしたが
この後一緒に寝てましたv
ぽかぽか陽気の幸せなひとこまでしたv
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


