お針子にいそしむ日々と愛猫の事を徒然と。
Posted by ようこ
 
[スポンサー広告
あぁんもう!
20081120004218
ボークスニュースが届きました。

みるくアフターにも来て!荒夜も来てよぅ!
とまぁお約束なもだもだはさておき、まさか

こ ま め 袋 が欲しいよぅ!

とジタバタするとは思いもよりませんでした…。

やー何気にこまめとめぐちゃん好きなんですよ。
でもグッズ欲しいと思ったことなかったんですよね。
でもでもこまめ袋はちょっと欲しい…。

こまめ袋の為に参加するドルパ。
それいい!とちょっと思いましたが(いいかなー)?、
参加したらこまめ袋に到着するまでに
ディーラーさんのブース辺りでお財布空にしてそうです。
あはは

それはそうと、気分転換に始めた秋色ドレスが
かなり可愛くなりそうで困ってます
(この人自分でゆった!)
早く仕上げてお披露目したいです。ジタバタ

あ、ドレスお披露目の時、はくちゃんから
重大発表があるそうです(笑)
はくちゃんの撮影は済んでるんですが
なかなかPC部屋に行く暇がないので、
ドレスお披露目時に一緒に…(滝汗)
ごめんねはくちゃん。
でもみなさんとっくに知ってることだから
おかーさんはいつでもいいと思うわ(ひどい)

なぎさーん!コメントのお返事公開しました!
自分のコメントも承認が必要って初めて知りました…。
すみません…。

以下拍手お返事です。

E様

わーいvドレスお褒めいただけてすーごく嬉しいですv
手が遅くてなかなかお披露目出来ないのですが
頑張りますのでお披露目した暁には見てやって下さいー。

もうEさんたらホントはくちゃんお好きですねv
でもホント可愛いヤツなので仕方ないかしら…(親ばーかん)
週末の重大発表見てあげて下さいねv
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[雑記
へにゃ?
白いインナーワンピを仕上げたら
なんだかおなかいっぱいになりまして、
休憩に違うドレスを作ってます(えー)

和テイストの渋めの布を使ってシンプルなワンピを…。

夏に購入して、今はまだ早いなー。
秋が深まったら形にしようと思ってたんですよね。

今週はそちらをお披露目すると思います。
お揃いドレスは月末には…!

なんか予定通りに出来ない女ですみません…。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[雑記
CA330372.jpg

カウプレ当選者様にお知らせです。
31日午後5時過ぎにカウプレ受付時のアドレスにて
メールを差し上げておりますのでご確認下さいませ。

届いていない、という方はお手数ですが
ブログコメント(非公開可能です)、もしくはメールにてお問い合わせ下さいませ。
再度お送り致します。


拍手ありがとうございますv
はくちゃん元気ですよー。
治療出来る日が来るのを信じてお薬飲んで頑張ります!


拍手お返事です。

SK様

コメントありがとうございますv

当たり前なんですがはくちゃんは自分が
病気なんだと理解出来ません…。
訳も無くあまり遊んでもらえなくなった!と感じてるようで
ちょっと不満そうですが、毎日だらんりんにょポーズで
のんびり過しています。

病気だとは思えないスピードで大きくなるので
私もとまどい気味です。。。
もうすぐ4キロになるんですよ。
でもでも可愛いですv
重量感あふれる猫もいいもんだーvなんて。
結局「猫が好き」なんですよね。

これからもはくちゃんと一緒に頑張っていきますので
お時間のございます時に覗いてやって下さいv
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[雑記
受付終了です
CA330377.jpg


カウンタプレゼントの受付終了です。
ご応募ありがとうございましたv
結果は…31日の発表までお待ち下さいね。

たくさんの感想や励ましのお言葉をご一緒にいただき
感謝しております。

ドールと猫のブログなんて宝箱のようだと
おっしゃって下さった方(嬉しくて死にそうでした)
3女の死を悼んで下さった方々。
はくちゃんをご心配下さる方々
ご自宅のペットのお話やドールのお話。

嬉しくて何度も読み返してしまいました(気持ち悪いですね私)
すごく元気になりましたし、これからも楽しくお針子続けていこう!と
励みにもなりました。
本当にありがとうございます。


発表は31日に、と申し上げたんですが
カレンダーにご応募下さった皆様だけお先に…。

応募枠を超えませんでしたので
ご応募いただいた皆様全員にお渡し出来ますーv
自宅用まで確保出来てしまいました(笑)
初めは「3部とか5部でいいよね」と考えていたんですが
多めにしておいて良かったですv

ご連絡はドレスをご応募下さった方と一緒に
31日に差し上げますのでお待ち下さいませ。

話は変わるのですが、最近お針子関係が
「出品しましたー」しか記事がないことに気付きまして。。。
今日は久々に途中経過など。

CA330383.jpg

使いたいなーと思いながらずっとお蔵入りになっていた
小花柄の布をやっと裁断しました。
以前はよくこういったドレスを作っていたんですが
最近は同じようなデザインでも無地か織りがもっぱらだったので
ちょっと新鮮でした。

あとあと!すーごく久々に幼SDサイズのドレスを。
ちみっこにみちみちっとドレス作りたいなぁという
気持ちがよみがえってきましたー。
前回お披露目したちょうの葬列の幼SDバージョンの予定です。
週末にはお披露目出来るように頑張りますね。

今日のだらりんにょです。
CA330358.jpg
おかーさん、なんかおるよ?
4女の見つめる先にはだらりんにょが…。

CA330359.jpg

新しいキャリー購入を決意しました。
どこまで大きくなる気なのだらりんにょ…。


以下拍手お返事です。

-様(お名前がなかったので)
そうなんですよぅ。
おかーさんにはおかーさんの事情があるんですよぅ。
でもはくちゃんには伝わらないんですよね…。
多分私が普段から「やーんはくちゃんかんわいいーv」と
しつこくしてるからだと思うんですが(汗)
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[雑記
カウンタプレゼントのお知らせ
DSCN1213.jpg

7777HItありごとうございますv
この為にはくちゃんをひっくり返してみました。
はくちゃんごめん(笑)

これからもドールと猫、なブログで続けてまいりますので
今後もおつきあいいただけますと幸いです。

以下プレゼントのご紹介です。

1.SD少女サイズドレス(1名様)
a044.jpg
a055.jpg
a066.jpg

SD深紅ボディにて作成しました。
ガーゼのような肌触りのボイル地のワンピースです。
ワンピース、ショール、お花の3点です。
お花はパッチン止めになっていますので
髪に飾っていただいても可愛いですよv

2.MSDサイズドレス(1名様)
a011.jpg
a022.jpg
a033.jpg

蔓草のような柄にラメをしているローン地のワンピースです。
セット内容はSDサイズと同様です。

3.2009年度親ばかーんカレンダー(10名様)
top.jpg

01.jpg 02.jpg


自宅の猫達で親ばかーんなカレンダーを作成しました。
完全な自己満足です。
笑って許していただけると嬉しいです(滝汗)
先日お星様になった3女もおります。
CDサイズです。

発送は全てメール便です。

*応募方法のご案内*

お名前
お住まいの都道府県(県名のみでけっこうです)
ご希望のお品

を明記の上、
kaupure_ohariko☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて下さい)
までお寄せ下さい。

応募締め切りは10/28です。
発表は10/31を予定しております。
こちらでイニシャルとお住まいの都道府県を発表致します。

初めての試みですのでドキドキしております。
特にカレンダー。
欲しい方がいらっしゃるのかどうか疑問だわー
でも作っちゃおうっとvなーんてノリでしたし。

お気に召していただけるお品がありますように…。
ご応募お待ちしておりますv
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[雑記
はわわ
あの子がいなくなって4日経ちました。
拍手ありがとうございます。
こうしてご覧になっていただいて、拍手で励ましていただいて。
本当にありがとうございます。
私は、元気です。

そうそう、ダメ元でミカンを入れてみたんです。
問題無しでした。
その時はただ「良かった」と思っただけなんですが
後になって「むいてあげたら良かった」と。。。


さてさて月曜か火曜に7777hitを迎えそうです。
ドレスは撮影も済ませて準備万端なのですが
にゃんこ好きの方用にご用意しようと思っている方が…。はわわ
でもなんとか準備出来るように頑張ります。

にゃんこと遊んでばっかりじゃダメですよ私!
と言いながら公開しちゃうんですが(笑)
フラッシュを使って撮影したらあんまり可愛くなくなりました…。
やっぱりなんでもお昼に撮るのが一番ですねー。

DSCN1262.jpg
*はしっこにすごい顔してる子がいます…

DSCN1237.jpg
*ばびゅーん、という音が聞こえそうなはしゃぎっぷりです

DSCN1241.jpg
*蛍光灯モード+フラッシュで怖い猫一丁上がりです
これもはしっこにはくちゃんが…

このおもちゃ、はくちゃんのことがだーい好きな
ペットショップの店員さんが下さいました。
アイムスのごはんはうちの子に合わなかったので
お買い上げしてないんですがいいんでしょうか…。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[雑記
えええぇ
CA330347.jpg
*巨大ほこり取りのようなはくちゃんのしっぽ…

お友達からメールがきてボークスのサイトを覗いてきました。
ぎゃー!ちっちゃい子がいっぱいですよ!
私の永遠のアイドルののちゃんがちっちゃいですよ!

アンバサダー行きたい…。
ニュースが届いた日に冗談で「行こうか」って
話してたんですがこれは行くしか…。

と拳を固めたところで会員の更新をしてないことに気付きました。
そこからか私…。

今月はDDマーヤをお迎えしようかどうか迷ってたんですが
更新もしたいのでショールームへ馳せ参じようかしら?

あぁもうボークスはホント罪な会社ですよ。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[雑記
ぼんやり
MSDサイズのドレスが染め終わったのでぼんやりしてます。

CA330345.jpg
*ぼんやり…?

や、まだお花を作ったりソックスを作ったりといろいろあるんですが
気付いたら7777まで後ちょっと!
なのでカウプレ準備に入りたいと思います。

柄が気に入って購入したのにもったいなくて使えない布を
思い切って使ってみることにしました。
柄が素敵なのでごちゃごちゃしないようにしたいなぁ。

Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[雑記
バトン
出品準備完了ですv
後はアップするだけ、になったので息抜きに
お友達からいただいたバトンを。

【Dollバトン】
◆ルール◆
・このバトンは球体関節人形オーナー様のみが行うこと
・答えるDollの種類については多種多様で拘りません
・やる側も受け取る側も強制なし


◇スタート◇

■まずは貴方の名前をどうぞ
ようこです。

■オーナー歴はどれくらい?
4年くらい…だと思います。

■今、我が子が何人いる?
自分でお迎えした子は9人ですかね。
SDサイズのモデルにしているくんちゃんは
お友達がお迎えした子なのに私ばっかり遊んでます。あはは

■男の子が多い?女の子が多い?
女の子。

■男の子と女の子のどっちが好き?
女の子です。
男の子も好きですがお迎えしたい子は
大抵女の子なので、女の子スキーなのでしょう。

■Doll専用サイトは持ってる?
ここは…サイトでしょうか?
あ、にゃんこカテゴリもあるので専用じゃないですね。

■我が子の名前はどうやって命名?
デフォルトのままの子が多いです…。
ネームセンスがないので。しくしく
フルチョ子は番号じゃ言いにくいので
名前が必要かな?と思い考えましたが
「お口がたらこっぽいからたらこにしよう」
…この程度ですよ…。

■設定どうやって付けてる?
考えたことがないです。
想像力が貧困なので思いつかないのですよ…。

■どの肌色が好き?
ノーマル肌が好きですが
造形によりけりかなーと。
ミニ16番は焦げ肌でもう一体お迎えしたいですねーv

■どのボディが好き?
ボークスさんの13女子ボディ(ロング足)

DDのM胸も好きです。
ヒップがもう少し小さいと文句無しなんですが。

■そのボディのどこがイイ?
自立バランスの良さとポージングの多彩さ、背中が反ってない所ですね。
ようするに分割ボディが好き、と言うことでしょうか。

■好きなメーカーはどこ?
ボークスさんが一番好きですが
小さい子は韓国メーカーさんに気になる子がいっぱいです…。


■お気に入りのお洋服、アイテムは?
段フリルのお洋服とか好きですv
作るのも眺めるのも楽しいです。

首元に飾るアイテムが好きです。
コサージュでもショールでも。

■ついつい買ってしまうウィッグは?
最近買ってない…。
つい作ってしまうのはモヘアウィッグですね。
ああ、みつあみウィッグが作りたくなってきました。

■気が付けば一番増えていくのって?
本体とお洋服ですね。


■一番想い入れのある子は誰?
たらこです。

みんな大事なんですが
他の子は「あー、可愛いなーお迎えしたいなー」でしたが
たらこは一目見た瞬間「ぎゃー!お迎えする!」でしたから…。
ゆきちゃんをお迎えに行った降臨祭でたらこまっしぐら(笑)

■今までで一番貢いだ子は誰?
幼っ子全員ですかね。
6人分お揃いドレスを作ったり
その為にブーツをごっさり購入したり。

■メイクは自分でする方?
最近ご無沙汰ですが一応します。

■フルチョの経験はある?
何度か。

■お迎えは直感?じわじわ?
直感…?
後になって欲しくなる子もいるのでなんとも。

■どんな系統の子が増える?
アニメ系→リアル系に変わりました。
でもののちゃんは私の永遠のアイドルですv

■つれていきたい場所はある?
忘れん坊で体力無しなので外出は怖いです…。

■好きな仕草は?
うつむき加減。
ちょっと首をかしげていると尚良いですv


■ぶっちゃけ恋してる?
可愛いぃん!愛してる!等危険発言はよくしますが
恋はしてないかと。

■抱かれたい子は?
え?

■抱きたい子は?
ええ?

■次に狙う子はずばり?
ルツさんのにゃんこが欲しい欲しいと思いつつ幾星霜。
一度はお迎えすると決めたんですが
ポチっとしそうになっては遊ぶかどうか考えて手が止まってます。
うーん


■最後に我が子への思いをばっ!
ドールに出会って人生の楽しみが増えました。
うちへ来てくれた子は出来る限り大事にしていきたいです。

お持ち帰りは自由ですのよろしければどうぞ。
それでは出品してきまーす。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[雑記
ただいまです
PAP_0039.jpg
枕の上からこんばんにゃ、はくです。

おかーさんかえってきました。
とりあえずごはんくれておみやげくれたからゆるします。

でもすぐ「あんたたちとりょこうのしゃしんとりこみだけしとこう」
っていなくなっちゃいました。

PAP_0038.jpg
あーつまんない。
おかーさんははくがかわいくないのかな?



ただいまです。
豪雨に見舞われながらの旅行より帰宅しました。
はくちゃん達をおいて楽しもうとした罰かしら?
と考えてしまう程の悪天候でしたが楽しかったですv

28日は合掌村を。
PAP_0031.jpg PAP_0032.jpg
(足湯。お友達の足です(笑)アップしてもいいって言ったよね?)

PAP_0027.jpg PAP_0026.jpg
(人形。雨を止めて下さいと土下座してみましたが効果無でした…)



あいにくのお天気に高山散策は中途半端に終わりました…。
朝市でセロリの漬物を買って終わりです。
可愛い猫グッズのお店があるので覗きたかったんですが(泣)
あ、にゃんこ達におみやげ買いましたv
お品は後ほど。

その分お宿を満喫しましたv
温泉は貸し切り状態でしたし、食事も個室でゆっくりと。
徹夜だったので9時には倒れるように寝ました(笑)
でも何度も「中部電力です!大雨洪水警報発令中です!河川の増水に云々…」
と言う放送に起こされました。

「なんで中電さんが警報の放送してんだろ…」
と思いつつ目は開かなかったんですが(笑)


29日は白川郷を。
PAP_0015.jpg PAP_0016.jpg PAP_0012.jpg PAP_0019.jpg
(5階建てのお宅の中を拝見したかったんですが
あまりの込み具合に断念し、別のお宅を外から撮影してました…)


牛串を囓ったり田楽を頬張ったり置物のクマにラブコールしたり。
や、もちろん色々見てきましたよう!

本当に楽しかったですv
また行きたいなぁ。

さてにゃんこにおみやげですv

PAP_0007.jpg

PAP_0005.jpg

またたびボールですv
うちにはまたたびに興味のない子もいるんですが
形も素材も猫好みなので買ってみました。

PAP_0003.jpg

PAP_0002.jpg

写真の2匹は虜です(笑)
他の子は普通に転がして、時々「あ、いい匂いかもv」位ですねー。
みんなそれなりに気に入ってくれたようで良かったです。

明日からお針子頑張りますv
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[雑記
わぁ
20080826052039
20080826052037
おはようございます。と言って今から寝るんですが。

お友達のお仕事が一段落です。
仮眠を取って明日(今日ですね)も頑張ります。

で、シャワー浴びて寝ようかな、
と伸びをして窓を見たらきれいな朝焼けが。

早起きは三文の得ってこれが見られることかなって思いました。
画像はヘッポコですが(汗)
育ててる猫草とか写ってるし(笑)

今週はお披露目出来るか怪しいんですが
ほぼ完成してるドレスだけでも…!
なんとかお手伝いの合間に仕上げたいです。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[雑記
ホラーはお好きですか?
20080802135044
20080802135042
20080802135040
私大好きなんです。
それでもってゲームを「観る」のも大好きなんです。

そんな私の大好きなシリーズ「零」がwiiで発売されましたv
なのでwiiごとお買い上げして早速v

今日の夕方には大阪に向けて出発だというのに
きゃーきゃー言いながら観てます。

はくちゃんも大喜びです。
箱とwiiリモコンに(笑)

画面では霊に、リアルでははくちゃんに襲われて
友達はてんてこ舞いです(笑)

我が家でwiiのゲームは難易度高いようです…。
バイオハザードも観たいのになぁ(あくまでも観るだけ)

ちなみに零は射影機というカメラで
霊を撮影して封じ込めながら謎をといていくゲームです。
お好きな方がいらっしゃったら是非お友達に…。

話は変わっていよいよ明日はドルパなわけですが。
お目当ての子がいらっしゃる皆様!
明日も暑いでしょうがお互い頑張りましょうねv

お目当てのあの子がお迎え出来ますように。なむなむ

大好きなたらを連れて参ります。
ミニ16番オーナー様がいらっしゃったら
お写真ご一緒させていただきたいわ…。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[雑記
ミニサイズ
20080625191708
20080625191706
ドレス完成ですvわーいわーいv

もう一着も後少しなのです。
明日お披露目出来るといいなぁ。

ほぼ完成しているのでPC待ちになりそうです…。
デザイン関係のお仕事は大変だなぁ、と
じっと背中を眺めてます
(や、見てるだけじゃなくて今から手伝いますよ。
お披露目の為に!)

話は変わるんですがお昼に買い物行って
マタタビシートなるもの購入してみました。

あげてみたら猫達が大変なことにv
ゴロゴロスリスリしまくっちゃって
可愛いったらないんですよv(親馬鹿)

こんないい物があるなんて知りませんでした。
また買ってこないとー。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[雑記
あ、暑いー
20080617125616
お散歩がてら近所のドラッグストアと
郵便局に行ってきました。
行きはそうでもなかったんですけど
帰りが…暑いのなんのってもう。
クタクタになりました。

おうちに帰ったら玄関がヒンヤリ気持ち良かったので
玄関でアイスコーヒー飲みながらくつろいでます(笑)

エアコンつけるか悩む時期ですねー。
すぐ身体がだるくなるのであまり使いたくないんですが
こう暑いと使わなくてもだるくなりそうだなーとも思うし。

猫が溶けたら否応なく使うつもりではいるんですが。

お針子は順調ですv
先週お披露目した幼っ子サイズの強化版(?)を
SDサイズで作成中なのです。
お揃いでミニっ子サイズも作りたいのですが
今週はこの一着にかかりきりになりそうです。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[雑記
ねむねむ
20080609194626
お天気が良くないせいかなんだか一日ねむねむでした。
お針子部屋にいるとそうでもないんですが、
猫達のいる部屋にいるとほやーんとしてくるんですよ。
猫達がゴロゴロしてるのを見てるからですかねぇ。

でもお針子は進んでますv
各サイズでお披露目出来るかもvです。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[雑記
昨日は
20080527234524
布の買い出しに名古屋まで行ってきましたv
郡民の私には遠い名古屋…。
でも近所の手芸屋さんにはない布がたっくさんあるので
時々行くようにしてます。

ウェブでもお買い物出来ますが
布は触ってみないと分からないことも多いので、
その日購入する予定のない布も
いつか使うかも…と思ったら片端からさすさすして
名前と材質をチェックしておきます
(大塚屋さんいつもごめんなさい)

この日はお友達に頼まれていたスラブローンと
柄の気に入ったボイルやローン、
グラデーションプリントのコットンを買ってきましたv

画像のブルーグレーのお洋服は昨日の戦利品でv
明日はこれに合わせるノースリーブのチュニックを。

頑張りますv
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[雑記
うーん
20080519125625
20080519125619
ただいまリボン待ちです。
金曜日に最寄りのヤマト営業所に着いてるんですが。
うちの地元はメイトさん(メール便配達専門の方々)
土日休みなのかしら?

夕方には来るかなーと思いつつ
猫とゴロゴロしてます。ゴロゴロ

別のお洋服の裁断でもしようかな、と思ったんですが
可愛くてふわふわの猫にくっついてると
眠ーくなってきて…。
もう!猫は罪な生き物ですよ。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[雑記
かゆかゆ
昨日はにゃんこが元気ぽんぽんで
なかなか寝付けませんでした。
一生懸命トントンしたりよしよししたりして寝てもらい、
さぁ私も!とウトウトしてたら
なんだか手がかゆ…い?

蚊でした。

小指を刺すなんて卑怯だぁ!
かゆいわ羽音が気になるわで深夜に
ベープ探してしまいましたよ。

ベープを付けてもすぐにはきかないので
別部屋で本を読んでる内に空が
あかるーくなってしまいました…。

今から寝るのもどうかと思うし、
銀行に行ってオークションで落札した布のお代を
振込みしたいので寝る訳にはいかないわ!
と頑張りまして、今全てが済んで抜殻です…。

で、落札した布なんですが、すごく可愛いんですよv
それでこの間ミニっ子サイズに作ったお洋服を
ちびっ子サイズで作るんです。
もう決めてるんですv

みなさん今日明日には発送して下さるそうで。
あぁ嬉しいなぁ。
届いちゃったら今ある予定をキャンセルして
お針子しちゃいそうです(笑)
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[雑記
また
DSCN0416.jpg

やってしまいました…。
コメントを頂戴していたのに気付かない、
というヤツです。

赤。様
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません…。

せっかくいただいたコメントをなんと心得る!この馬鹿!
私の様な粗忽人間はコメントがいただけるブログは
いけないんじゃないかとちょっと悩んでます。

でも嬉しいんですー。
2度3度と読み返してしまったりするんですー。
オークションでお取り引き中にいただくちょっとしたお言葉も嬉しくて
やる気ゲージがいっぱいになったりするんですー
(私気持ち悪いですね…)

そんな私ですが、そんな私が仕立てるお洋服共々
おつきあいいただけますと嬉しいです。ぺこり

Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[雑記
なんとか
20080312191154
もうダメだオラ死ぬ

とか抑揚無く(抑揚を付けて話すと腰に響くので)
とか言ってたんですが、お友達に揉んでもらったら
随分良くなりまして、今日はヨチヨチお針子してました。
ホントは布屋さんに行く予定だったんですが
さすがにそれはまずいと思ったので諦めました…。
春物の布たくさん出てるんだろうなぁ。
今月中には覗きに行きたいなぁ。

でも今週は無理かな、
と思ってた出品は出来そうなのですv
明日起き上ることが出来たらお披露目しますね。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[雑記
