お針子にいそしむ日々と愛猫の事を徒然と。
Posted by ようこ
 
[スポンサー広告
お久しぶりです
本当にお久しぶりです。
PCの調子が良くなくて、なんとなく出品や更新をしてないまま気付いたら12月に!
何か広告出てるぅ!

今日は久々にちみっこ服を出品しましたー。とご報告をば…。
久々だと言うのに画像が無くてすみません。
PCが固まってしまうので携帯から更新してます…。

えっとえっと…白のキャミワンピにふわふわケープです!
お気に召していただけましたらよろしくお願いします。

次回はちゃんと更新出来るようにPCをみてもらいますー。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[雑記
アリスです
1_20131002182926e05.jpg

お久しぶりです。
10月になっている事にびっくりです。
そりゃあ朝晩は冷えるよねと。。。
でも今日はいいお天気でしたね!
張り切って撮影しましたー。

2_2013100218292669b.jpg
ブローチがお気に入りなのでアップにしちゃいました。えへへ
秋も深まる時期だと言うのに袖をドットメッシュにしてます。
肌がほんのり透けて可愛いなーと思ったんですが寒そうですかね?ううーん
3_201310021829256de.jpg
スカート部分をスカラップぽくなるように処理しました。
初めは白のスカートを履かせるつもりだったのですが
これならストライプが見えると可愛い!と思ったので速攻注文しちゃいました。
うんうん、ストライプ可愛い♪
4_2013100218292438a.jpg
インはあっさり目に。
この画像ではエプロンをキャミワンピの下に着用しています。
5_20131002182924f4a.jpg
ドロワーズはスカートから見える丈で作ったのですが
キャミワンピと合わせる時はたくし上げてボリュームを出すのがオススメです。
えーと。。。あの画像なんですが。
ちょっと撮ってみたくてですね。
なんの参考にもならない画像で申し訳ないです。。。

お気に召していただけましたらよろしくお願いします。


お返事です。
9/12-Mさん
遅くなってしまって申し訳ないです。
TFちゃんも可愛いぃ!
お顔が小さいので帽子の存在感が大きくなりますね。
とってもキュートで目の保養になりました。
ありがとうございます♪

Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子

thema:スーパードルフィー - genre:趣味・実用


かまって欲しい病…
01_20130905212613a33.jpg
今回は矢印の子です。



気付いたら9月です。
時間経つのが早いー(汗
おばちゃんになったんでしょうねぇ。しみじみ

私がおばちゃんになったと言うことは
この子もおばちゃんになった訳で。
02_201309052126126d1.jpg
おばちゃん猫はごろごろするのが仕事だよねー。
03_2013090521261132a.jpg
いくつになってもかまって遊んで!なぽちこさんです。
可愛いケドたまにはゆっくりしたらいいと思うよ!
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ

thema:愛猫との日々 - genre:ペット


セーラーです
1_20130905212005255.jpg

ミニっこサイズのセーラーを出品しましたー。
淡いピンクに紅茶染めです。

2_20130905212004658.jpg

3_20130905212004d8c.jpg
エプロン無しだとこんな感じです。
4_20130905212003382.jpg
インはドビー織りの生地でちょっとゴージャスに。
5_20130905212002707.jpg

お気に召していただけましたらよろしくお願いします。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子

thema:スーパードルフィー - genre:趣味・実用


あまり作らないのですが
1_20130815232626ffc.jpg

ミニサイズのお洋服を出品しましたー。
トレーンタイプのワンピースです。
タイトル通りあまり作らないのですが
けっこう好きだったりします。
2_20130815232625748.jpg
上品な丈でやろうかなと思ったのですが
活発な感じにしたかったのでミニ〜膝下丈で作りました。
3_201308152326257b5.jpg
後ろにもう少し飾りを付けても良かったかな。
4_20130815232624c6b.jpg
前開きにしたのでこんな遊びも。。。
5_20130815232623ed4.jpg
お気に召していただけましたらよろしくお願いします。
Posted by ようこ
comment:1   trackback:0
[お針子

thema:スーパードルフィー - genre:趣味・実用


いいんですが…
01_201308082157146e6.jpg
にょんびり

暑く不安定なお天気が続いていますが
いかがお過ごしでしょうか?
気圧の変動も激しいのか
我が家の猫さん達は大人し目です。
いっそカラっと晴れて欲しいなーと思う今日この頃です。

02_20130808215714142.jpg
何この肉の塊…
03_20130808215706590.jpg
リラックスしてるのは良いコトなんですが
口は閉めて欲しい!
一瞬ですが、生きてるのか本気で心配しちゃいました…。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ

thema:愛猫との日々 - genre:ペット


ちみっこです
1_201308082147168fa.jpg

ちみっこ服を出品しましたー。

2_201308082147164cc.jpg

ピンク×黒はやっぱり可愛いですね♪
今回は普段はあまり作らないタイプのエプロンを作ってみました。
センターではなくサイドに寄せてますが
ごく普通に着用しても可愛いです。

3_20130808214715983.jpg

4_20130808214714c6d.jpg

お気に召していただけましたら
よろしくお願いします。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子

thema:スーパードルフィー - genre:趣味・実用


にゃんとも可愛い
01_20130712103442.jpg
なんだこりゃ


梅雨もあけてすっかり暑くなりましたね。
もふもふの一族は毎日ぐったりです。
エアコンを付けると元気になるんですが(汗)
もふさんは甘え上手なので、エアコン生活を満喫中です。くそぅ

02_20130712103442.jpg

03_20130712103441.jpg

04_20130712103440.jpg

最近ペロっと出してる事が多くて
とっても可愛いんですがちょっと気になります。
猫使いが「可愛い可愛いって喜ぶから出してくれるんじゃない?」なんて。
無いとは言い切れないのがはねにゃんの恐ろしい所です。。。
でも可愛い!って言っちゃうんだよぅ。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ

thema:愛猫との日々 - genre:ペット


夏ですが
1_20130712102530.jpg

長袖ワンピースのセットをお作りしました。
ドビー織りの生地なので涼しい感じに仕上がったかなーと思います。

2_20130712102529.jpg
袖にシャーリングを入れるか迷ったのですが
生地の織りを大事にしたかったのでシンプルにしました。
3_20130712102529.jpg
織りの柄が伝わるかちょっと不安です。。。
撮影技術が欲しいなぁ。
4_20130712102528.jpg
ミニ丈でも可愛いです♪
5_20130712102527.jpg

お気に召していただけましたら
よろしお願いします。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子

thema:スーパードルフィー - genre:趣味・実用


続・黒ってかっこいい
1_20130627180501.jpg

前回、黒はかっこいいなぁ…としみじみ思ったので
ミニっこサイズでも作ってみました。
2_20130627180500.jpg
飾りはキュートにするのだ!と決めていたので
お譲りいただいたハンドメイドの帽子飾りを。
3_20130627180459.jpg

4_20130627180459.jpg
ちみっこはドロワーズに柄ソックスでしたが
透け感のあるオーバニーのみにしました。

見にくいですが、胸元からスカートまで流れるように
リボンをかざっています。
お気に召していただけましたらよろしくお願いします。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子

thema:スーパードルフィー - genre:趣味・実用


黒ってかっこいい
1_20130614223753.jpg

ちみっこサイズのお洋服を出品しました。
2_20130614223752.jpg
今回は黒×紅茶染めです。
エプロンを付けてるとふんわり優しい雰囲気なんですが
3_20130614223751.jpg
外すと渋い、と言うかかっこいいなぁと。
4_20130614223751.jpg
レースを多めに飾っているのでキュートになるかなと
思っていたのですが、色の印象って大事ですよね。
5_20130614223750.jpg
ヘッドドレスはわざと耳を覆う長さにしています。
サイドの髪を流して付けるのがオススメです♪

お気に召していただけましたらよろしくお願いします。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子

thema:スーパードルフィー - genre:趣味・実用


ちょろりは気になる!
01_20130614223051.jpg
何してるの?


昨日エアコン開き(そんな日本語はありません)した我が家です。
もふさんがですねぇ、フローリングに腹這いでぺたんって伸びるんですよ。
で、一定時間経つと「もうダメ」ってひっくり返るんです。
初めは無視してたんですが、そのままふて寝しちゃった時に
覗き込んだら口が開いてて!
慌ててエアコン付けました。もふもふの一族は大変です。

さてエアコンとは全く関係なく
02_20130614223050.jpg

03_20130614223049.jpg

04_20130614223049.jpg

覗くと起きてしまうコトが多いのであんまり覗いちゃいけないんですが
つい見ちゃうんですよねぇ。
もふさんのちょろりは気になるよ!
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ

thema:愛猫との日々 - genre:ペット


うわああああん!
1_20130608181046.jpg

ミニっ子サイズのお洋服を出品しました。
2_20130608181046.jpg
今回はピンク×黒に紅茶染めのエプロンです。
ピンクに黒って可愛いですねぇ…ほくほく
3_20130608181045.jpg
ちょっと幅広のレースをスカートに飾って喜んでました。
4_20130608181045.jpg
この色合わせならドロワーズは無い方がいいんじゃないかと
透け感のある生地でオーバニーを合わせてちょっとセクシーにしてみました。
いかがですかね?
5_20130608181044.jpg
出品ページでもご案内しましたが、
今回染めの際に色移りさせてしまいました…。
見える位置ならすっぱり諦めたんですが
着用すると隠れるので「難有り」扱いで出品しました。

お心の広い方でお気に召していただける方がよろしくお願いします。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子

thema:スーパードルフィー - genre:趣味・実用


お昼寝
ミシン部屋から猫さん達のいる部屋に戻ったら
01_20130526193514.jpg
こんなんなってました。
02_20130526193513.jpg
もふさんが寝かしつけてもらったのか
猫使いが寝かし付けられたのか分かりませんが
なんとも羨ましい光景に混ぜてもらいたいなーと思ったんですが
03_20130526193512.jpg
隣に転がってもふさんを起こしちゃ可哀想なので我慢しました…。
最近寝付きの良くないもふさん。
いっぱい寝てね!
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ

thema:愛猫との日々 - genre:ペット


色違いー
1_20130526191633.jpg

ちみサイズのお洋服を出品しましたー。
2_20130526191632.jpg
ダークブルー×白がツボったのでもう一着!
と言うなんとも分かりやすい理由でちくちくしてました。
3_20130526191632.jpg
普段はシンプルな肩ヒモ(?)をちょっと飾ってみました。
ワンピースのインになるコトが多く、着用の際にフリル部分が裏返ったりと
着せにくいので飾らないのですがメインになる時はこれ位あると
華やかで良いですね♪
4_20130526191631.jpg

5_20130526191630.jpg
お気に召していただけましたらよろしくお願いします。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子

thema:スーパードルフィー - genre:趣味・実用


相変わらずです
01_20130517171335.jpg
なんでそんな汚れてるの!?(ちもこはこの後拭かれました)

最近もふさんの毛玉が増量してまして。
換毛期なのに油断してた自分が悪いんですが(泣)
中々取らせてくれないもふさんをあやしながら毛玉取り(切り?)に励んでます。

さて今日はぽちこさんと。
02_20130517171335.jpg
移動してちょーだいな。
03_20130517171334.jpg
そんなちょっとの移動をいちいち頼まないよ!
04_20130517171334.jpg
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ

thema:愛猫との日々 - genre:ペット


お揃いです
01_20130517164327.jpg

ミニサイズのお洋服を出品しましたー。
前回のちみっこのサイズ違いっぽい感じです。
色違いなだけでなく生地違いでもあります。
03_20130517164326.jpg
赤は紅茶染めと。
02_20130517164326.jpg
青もそうしようかと思ったのですが爽やかに白です。
04_20130517164326.jpg
エプロン無し。
05_20130517164325.jpg
ドロワーズはシンプルです。
06_20130517164235.jpg

07_20130517164235.jpg
お気に召していただけましたらよろしくお願いします。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子

thema:スーパードルフィー - genre:趣味・実用


初夏
1_20130510182319.jpg

お昼は暑い位なのに夜はひんやり…服に悩む季節になりましたね。
今日の愛知県から午後から雨でずっとひんやりですが
キャミワンピなセットを出品しましたー。
どこにしまったのか思い出せなかったこの赤い生地を偶然発掘し、
「この生地メインで作りたいなー」とちくちくしました。
2_20130510182319.jpg
普段ならオーバーワンピも、と言う所ですが
今回はどうしてもこうしたかったのです。
3_20130510182319.jpg
すごく好きな生地なので、エプロン隠すのももったいないかなーと
迷ったんですが透け感のある生地ならいい感じ…ですよね?ね?
4_20130510182318.jpg

5_20130510182318.jpg
しましまドロワーズは久しぶりですね。

お気に召していただけましたらよろしくお願いします。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子

thema:スーパードルフィー - genre:趣味・実用


ちみっこミニっこ
1_20130503174810.jpg
ちみっこセーラーと
1_20130503174724.jpg
ミニっこアリスちっくお洋服を出品しましたー。
2_20130503174809.jpg
前で開くタイプがマイブームでして…続いてますね。
3_20130503174809.jpg

4_20130503174809.jpg

5_20130503174808.jpg

ミニっこももちろん前で開くタイプです。
2_20130503174724.jpg

3_20130503174723.jpg
前を全部開いたショットもいいよねーなんて。
4_20130503174723.jpg
キャミワンピ続きでしたが久々にノースリワンピです。
5_20130503174722.jpg

お気に召していただけましたらよろしくお願いします。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子

thema:スーパードルフィー - genre:趣味・実用


怒られたー
01_20130421153914.jpg
ふわふわー

えーまずこちらをご覧ください。
02_20130421153914.jpg
こちらはMHF-Gに登場するモンスターの子供です。
やー真剣にもふ毛かと思いました(おバカ)
03_20130421153914.jpg
似てますよねー。ね?ね?
04_20130421153913.jpg
そんなに怒らなくてもいいのにーくすん
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ

thema:愛猫との日々 - genre:ペット


