お針子にいそしむ日々と愛猫の事を徒然と。
Posted by ようこ
 
[スポンサー広告
おでかけとまったり
1_20130421152641.jpg

ミニ服とちみ服を出品しましたー。
1_20130421152729.jpg
前回書いていたミニサイズのカーディガンですね。
2_20130421152728.jpg
昔よく作っていた重ね着を思い出しましたー。3_20130421152728.jpg

4_20130421152727.jpg

5_20130421152726.jpg
前回のちみサイズと大体同じなのですが…色の違いですかねぇ。
印象が違いますよね。

さてさてちみっこはおくつろぎです。
2_20130421152641.jpg
お気に入りのクッションでのんびり。
3_20130421152640.jpg
そんなイメージのシンプルなルームウェアです。
普段は宅急便で発送していますが
こちらはメール便での発送を予定しています。

お気に召していただけましたらよろしくお願いします。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子

thema:スーパードルフィー - genre:趣味・実用


もう一ヶ所
01_20130413191049.jpg
むにゅー

暖かくなりましたね!
風は冷たかったり夜は冷え込んだりしますが
確実に過ごしやすくなってるなーと実感してます。
猫さん達も過ごしやすくなったようで
お昼は縁側でのんびりしてます。
02_20130413191048.jpg
やっぱり春はこうでないとね。
03_20130413191048.jpg
背中と言うかカラー(?)の逆立ちが気になるケドいいや。
04_20130413191048.jpg
お昼はいいケド夜は和室に帰ってきてねー。
ぽちこの中で猫用コタツは万能らしくてですね、
ちょっと体調の良くない時や誰にも邪魔されずにゆっくりしたい時に使うんですね。
冬に体調の良くない時はホットカーペットでくつろいで欲しいんですが。。。
05_20130413191047.jpg
はねにゃんがよく使う場所あいてるんだケドなぁ。
あたたかくなってきたので日向ぼっこ用にもう一ヶ所何か作りますかね。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ

thema:愛猫との日々 - genre:ペット


ちみっこー
1_20130413190217.jpg

ちみっこ服です。
2_20130413190217.jpg
前回、前開きが楽しかったんですよ。
カーデっぽいものもいいかなーとちくちくしました。
3_20130413190216.jpg

4_20130413190216.jpg
ドロワーズをキャミやスカートと同色にしました。
いかがですかね?

ミニっこもカーデ作りたくなってきたー。
と言う訳で次はそうなると思います。
お気に召していただけましたらよろしくお願いします。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子

thema:スーパードルフィー - genre:趣味・実用


春ですが
1_20130404182816.jpg

黒いワンピースです。
前開きにしてみましたー。
2_20130404182815.jpg
ちょっぴり緩いカーブで開いてます。
エプロンの下からちょっとだけ見えるように丈を調節しました。
3_20130404182814.jpg
袖は最近お馴染みになったシャーリングです。
4_20130404182814.jpg
インナーはこんな感じです。
5_20130404182813.jpg
ドロワーズはキャミワンピの丈に合わせました。
ソックスをももまで届く丈にしています。
6_20130404182723.jpg
コートっぽく着せてみたり。
綿ローンなので薄い薄いコートですね(苦笑)
前開きはこういう遊びが出来るので楽しいですね♪

7_20130404182722.jpg
お気に召していただけましたらよろしくお願いします。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子

thema:スーパードルフィー - genre:趣味・実用


1_20130329033221.jpg

ミニっ子セーラーです。
2_20130329033221.jpg
前回のちみっこのお色違いですね。
マキシ丈たーのしー♪って思いながらちくちくしてました。
あ、エプロンの肩ヒモを片方のみにしています。
3_20130329033221.jpg
お花とチェーンのアクセサリで華やかにしてみました。
4_20130329033220.jpg
ドロワーズのおかげでお行儀悪いポーズも楽しいです。
5_20130329033220.jpg
お気に召していただけましたらよろしくお願いします。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子

thema:スーパードルフィー - genre:趣味・実用


こっそりこっそり
01_20130320151523.jpg
悪だくみ中

花粉の季節到来ですね。
今年も目がー鼻がーと言う話題からスタートする記事が増えると思いますが、
その辺は読み飛ばしていただくと良いかもしれません。

02_20130320151522.jpg
先日カーペットを替えました。
はねにゃんの寝てる間にこっそり。
もちろん途中で起き出してきて散々邪魔されましたが(苦笑)

大変でしたが終わらせた直後にコレですよ。
03_20130320151522.jpg
超ご満悦もふさんの誕生です。
04_20130320151522.jpg
たっぷり楽しんでねもふさん!

ぽちこがカーペットを替えるのが大嫌いなので
(一週間は新しいカーペットの上を絶対に歩かない位です…)
申し訳ないなーとは思うのですが。。。
でもおかーさんは新しいカーペットにすると気分がいいから
これからも普通に替えちゃうもんね!
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ

thema:愛猫との日々 - genre:ペット


ちみセーラー
1_20130320150024.jpg

ちみっこサイズのセーラーワンピです。
2_20130320150024.jpg
今回はマキシ丈で。
マキシ丈を撮影すると画面の端まで華やかになる気がします。
膝丈だとすっきりした印象になりますよね。
3_20130320150024.jpg
エプロン無しだとこんな感じです。
4_20130320150024.jpg
インナーは定番のシンプルスタイルです。
裾のフリルを少し多めにしてちょっと華やかさを。
5_20130320150024.jpg
ドロワーズもロングにしてます。
ソックスが見えない位のロングって可愛いですよね。

お気に召していただけましたらよろしくお願いします。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子

thema:スーパードルフィー - genre:趣味・実用


アリスちっく
1_20130309153737.jpg

ミニサイズのお洋服を出品しましたー。

2_20130309153737.jpg

インナーがくるぶし辺りまで届くマキシ丈です。
ロング足でこの丈ですから普通サイズの子の場合は
ソールが厚めのシューズを選んでもらうと良いかもです。

3_20130309153737.jpg

ドロワーズも長めです。

5_20130309153736.jpg

ブルーのワンピースのみの時に見える丈にしています。

4_20130309153736.jpg

お気に召していただけましたらよろしくお願いします。



ただいまねむナナちゃんのお譲り先を探しています。
ののちゃん同様あまりにも遊ばなくなってしまったからなのですが。
ののちゃんのお譲り先を探そうと決めてから
「服くらい持たせてあげたいな」「ソックスもいるよね」「アームカバーも…」
と延ばし延ばしに。
この間にも状態は少しずつ良くなくなっていくのに。
お譲りすると決めたら少しでも早く行動した方が
ののちゃんにとってもお譲り先にとっても良いのに。バカバカ!
とひどく後悔したのでナナちゃんはえいやっと本体のみです。
こちらも良いご縁に恵まれますように。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子

thema:スーパードルフィー - genre:趣味・実用


ちみっこー
1_20130227173937.jpg

ちみっこです。
2_20130227173937.jpg
シューズがないと地面につくかも…
というぎりぎりのロングに仕上げました。
3_20130227173936.jpg
ジャンスカちっくワンピはインナーワンピの裾を
見せたかったのでごく普通の丈で。
4_20130227173936.jpg

5_20130227173936.jpg
ドロワーズもロングにしたんですが見える事はなさそうです。。。
ちらっと見えると可愛いんですケドね。
もっとぎりぎりまで丈を出せば良かったー。


お気に召していただけましたらよろしくお願いします。

ブラウン系でセーラーというお題(?)消化がうまくいかず
ちょっと煮詰まってます。
以前出品したもののお色違いの予定なんですが
そのまま色だけ変更するとなんとも地味な感じに。。。
地味ではなくシックで愛らしく仕上がるように頑張りますー。

拍手コメントありがとうございます。
もふさんを愛でてもらえて嬉しいです♪
よーしもっともふさん達を自慢するぞーと
張り切ってしまいそうです(笑)

Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子

thema:スーパードルフィー - genre:趣味・実用


なんで?
DSC_1220.jpg

先日猫使いにマッサージしてもらっていたら背中にはねにゃんが。
ほの暖かくて気持ち良いのですがそこがほぐしてもらいたい箇所で。
どうも振動が心地よいらしく一向にどく気配がなくて
ちょっと困ったのですが妙におかしくて、マッサージではなく
はねにゃんに振動を与えて遊ぶ会になってしましました。
あ、はねにゃんが飽きた後にちゃんとほぐしてもらいました。
はねにゃんは面白いなぁ。

さて今日のもふさんです。
02_20130217163828.jpg

03_20130217163828.jpg

04_20130217163828.jpg
照れてるんですかね…もふさんは時々分かりません。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


紅茶染め
1_20130217163344.jpg

黒いお洋服を続けて作って満足したので
紅茶染めのしっとりしたお洋服を作りました。
2_20130217163344.jpg
インナーをネグリジェのようにしたかったので
ジャンスカっぽい感じのワンピを合わせてます。
3_20130217163343.jpg

4_20130217163343.jpg
首周りはもう少し開いてても良かったかな?
5_20130217163343.jpg
お気に召していただけましたらよろしくお願いします。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子

thema:スーパードルフィー - genre:趣味・実用


今回も
1_20130209164449.jpg

またまた黒×青なお洋服です。
2_20130209164449.jpg
今回はヘッドドレスやエプロンも黒で!
3_20130209164449.jpg
インのキャミワンピに少しだけ紅茶染めを使って
ワンピから覗くようにしてます。
4_20130209164449.jpg
ちょっと分かりにくいですがドロワーズも黒で。
5_20130209164448.jpg
今回もいろんなコーデをお楽しみいただければー。

お気に召していただけましたらよろしくお願いします。

ちみっこセーラーのブラウンを検討中なのですが
なかなか生地が決まらず困ってます。
やっぱり染めようかなー。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子

thema:スーパードルフィー - genre:趣味・実用


寒い寒い
1_20130130164232.jpg

寒い日が続いてますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は相変わらずちくちくしたり猫さんとごろごろして過ごしてます。
えーと…年中そうですね。
かわりばえしない我が家です。

さてさて今回はこちらのお洋服になります。
2_20130130164232.jpg
黒がブーム中のようですね。
メインを黒にして、インナーに色を入れると可愛いなーと。
3_20130130164231.jpg

4_20130130164231.jpg

5_20130130164230.jpg

6_20130130164145.jpg

7_20130130164144.jpg

黒がインになるお洋服も作ってみたいですねー。
お気に召していただけましたらよろしくお願いします。

いつも拍手ありがとうございます。
おーYさんちの猫さんは女の子なのに大きいなー
わー猫さんとお人形の両方が好きなお仲間が♪
なんて舞い上がってます。
ご覧いただけるだけでありがたいと言うのに
コメントまでありがとうございます。
これからもにょんびりですが続けていきますのでよろしくお願いします。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子

thema:スーパードルフィー - genre:趣味・実用


ちもこ…
01_20130119181254.jpg
これは何という生き物なんでしょう…


今日はちもこさんです。
02_20130119181254.jpg

03_20130119181253.jpg
これは仕方ないとして
04_20130119181253.jpg
だったでそ?
05_20130119181252.jpg

今年も絶好調(?)のちもこさんをよろしくお願いします。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


ミニっ子服を作ったら
1_20130119175952.jpg

次はちみっ子でしょう!
と言う勝手な思い込みでサイズ違いのお洋服をちくちく。
ちょっと変えたいなーといじっていたら予想外に時間がかかってしまいました。
でも楽しかったので良しです。
2_20130119175952.jpg
パっと見た感じは同じになるようにして…
3_20130119175951.jpg
だいたい同じですよね?ね?
4_20130119175951.jpg
キャミワンピにエプロンが好き過ぎる私です
5_20130119175951.jpg
インナーをミニ丈の2段フリルワンピとスカートに分けました。

色んな着回しをお楽しみください。
お気に召していただけましたらお願いします。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子

thema:スーパードルフィー - genre:趣味・実用


ご挨拶
01_20130104171357.jpg
もふさんで始める1年

明けましておめでとうございます。
みなさんにとって良い1年でありますようお祈り申し上げます。
私は今年も元気な猫さん達とたわむれながら過ごせたらいいなぁと。
お洋服作りを楽しんで、それで良いご縁をいただければ幸せだなーと思っています。
今年もお針子な日々をよろしくお願いします。

さて猫さんからのご挨拶はこの子に。
02_20130104171356.jpg
新年のご挨拶お願いね。
03_20130104171356.jpg
いつでも寝れるんだからいーじゃーん。
04_20130104171355.jpg
よ、よろしくお願いします。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


ミニっ子でスタートです
1_20130104172204.jpg

今年初の出品はミニっ子になりましたー。
と言っても去年から作っていたものなのですが(汗)
2_20130104172204.jpg
黒×モーヴピンクのお洋服です。
大好きな紅茶染めも使ってますよー。
3_20130104172203.jpg
メインのワンピースは真っ黒で仕上げたかったので
薄いレースだけではインパクトが足りないかなぁと
袖をシャーリングにしたりブレードを飾ったりしています。
4_20130104172203.jpg
キャミワンピはこんな感じです。
えっと…エプロンとスカートのみで撮るとこんな感じです
って誰もしないですかね。。。

お気に召していただけましたらよろしくお願いします。


こっそり幼ののちゃんのオーナーさんを探しています。
テーマパークホテル2009に参加されたお友達にお願いして迎えたののちゃんですが
あまりにも遊ばないので「これは馴染まなかったってコトなんだろうなぁ」と思いまして。
思いきってオーナーさんを探すコトにしました。
それなりに長くいて、モデルもしてもらった子ですから
ちょっとしたお洋服を作って持たせようかなとちくちくしました。
こちらも良いご縁に恵まれますように。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子

thema:スーパードルフィー - genre:趣味・実用


ちみっこセーラーです
1_20121213181657.jpg

ちみっこサイズのセーラーも見てみたいと
おっしゃってくださる方がいらっしゃってですね。
嬉しくなって作ってみましたー。

2_20121213181538.jpg
エプロンをふりふりにしてしまいました。
最近のツボなんです。
3_20121213181538.jpg
ドロワーズが見える微妙なロングです。
マキシ丈でもいいかなーと思ったんですが
やっぱりドロワーズ見せが好きなんですよね。
4_20121213181538.jpg
エプロン無しだとこんな感じです。
5_20121213181537.jpg
分けっこー
6_20121213181537.jpg

年内はこれが最後になる予定です。
お気に召していただけましたらよろしくお願いします。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子

thema:スーパードルフィー - genre:趣味・実用


ぽちこ…
01_20121213182530.jpg
もっふり


去年「太った太った」と散々言ってたちもこさんですが
今年はそれをキープしたまま過ごしてしまいました。
今年から年の大きいはねにゃん用にお昼ごはんをウェットフードに
切り替えたにも関わらずキープで済んでるのでいいのかなーと思いつつ
02_20121213182530.jpg
やっぱり不安になったり。
03_20121213182529.jpg
あんたはちっとも大きくならないねぇ…。

みなさんのお宅の猫さん達はどんなもんですか?
規格外のもふ毛に比べると、ちもこなんかたいしたコトないでしょ
なんて思ってしまうのでよく分からないのです…。
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[にゃんこ

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


寒くても
01_20121206173639.jpg
ミニっ子サイズのお洋服を出品しましたー。
どうしてもノースリワンピでケープがしたくて
勢いよくちくちくしてました。
すごい早さで完成して自分でもびっくりです。
02_20121206173638.jpg
季節感なくてすみません。
でもケープあったら暖かく見えます…よね?
03_20121206173638.jpg
ノースリ×ノースリって可愛いですよね♪(これはエプロンですが…)
05_20121206173637.jpg
一枚でさらりと着るのもオススメです

お気に召していただけましたらよろしくお願いします
Posted by ようこ
comment:0   trackback:0
[お針子

thema:スーパードルフィー - genre:趣味・実用


